高井戸ダイヤモンド・テニスクラブ アドバイザー就任のお知らせ

皆さん、お元気ですか?

桜が満開を迎え、皆さんは花見を楽しんでいらっしゃると思います。

私も、毎年目黒川にて花見を楽しんでいます。

さて、この度、高井戸ダイヤモンド・テニスクラブにてトレーナー部門のアドバイザーに就任しました事を発表致します。

高井戸ダイヤモンド・テニスクラブは、都内の閑静な住宅街の中に位置している創立40年を超える伝統あるテニスクラブになります。

そこで、一般のスクール生の方々のウォームアッププログラム、選手コースのトレーニングプログラム監修などを担当し、少しでもクラブの皆様のテニス上達や障害予防は勿論の事、テニスを通したより充実したライフを送る事に寄与して参りたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

以下高井戸ダイヤモンド・テニスクラブ公式ホームページになりますので、是非ご覧になって下さい!!

http://www.tdtc.jp/

コメント

  1. 大学生 さん : 2017.04.03

    コメント失礼します。
    私は、現在医療系の大学に通っている者です。
    この先、テニスのトレーナーになりたいと考えております。
    質問させていただきたいことがあるのですが、可能でしょうか?

    返信

    • 武井敦彦 さん : 2017.04.08

      コメントありがとうございます。
      テニスのトレーナーとしても活動している者として、同じ道に進むという事、非常に嬉しく思っています。
      可能な範囲ではありますが、こちらに質問をして頂ければ、お答えさせて頂ければと思います。
      宜しくお願い致します。
      武井

      返信

      • 大学生 さん : 2017.04.13

        ご返信ありがとうございます。

        テニスのトレーナーになるには、学生のうちから出来ることだと、どういったことから始めていけば良いのでしょうか?

        ATと鍼灸師を取得する方向で勉強しております。

        返信

        • 武井敦彦 さん : 2017.04.17

          トレーナーと言っても、トレーニングを指導したいのか、それともケアを中心に行いたいのかで勉強する内容が変わってきます。
          ATと鍼灸師ということですので、どちらかというと、ケアを中心、メディカルなトレーナーを目指す事になります。
          後は、やはりテニス現場における経験が大事になってきますので、プロ、アマチュア(ジュニア)を含む、様々な場面での活動を通じて、将来ご自身がどうされたいのか決めると良いかと思います。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~