Don’t Be Afraid to Embarrass Yourself~恥をかくことを恐れるな~

皆さん、お元気ですか?

先日、私が留学前に通っていました母校のNIC International College in Japanが主催するLive Sessionにおいて、卒業生代表スピーカーの一人としてイベントに参加しました。

当イベントは、これから留学を希望する高校生や保護者などの為に開催され、代表の廣田先生の話は勿論、様々なスペシャリスト(物理、商社、旅行代理店、音楽、ビジネスなど)の卒業生が自身の経験などを元に留学生活や仕事などを通して感じた事などを話します。

私自身は、アスレチックトレーナーの資格取得を目指していた学生生活から社会人として働く経緯や、その中で出会った数々の一流アスリート達から学んだ”成功への秘訣”などについて話をしました。

約20年前にまだ高校生だった私自身参加したイベントに、こうしてスピーカーとして参加させて頂くことを大変名誉に思います。そして、私の話がこれから留学を目指している高校生や保護者の皆様に少しでも役立てて頂ければと願っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。