The 19th JATO Athletic Training Symposium 2018

皆さん、お元気ですか?

理事を務めているJapan Athletic Trainers’ Organization(JATO)が毎年開催していますシンポジウムが、今年も無事終了致しました。2日間に渡り、知識と経験豊富な講師陣の講義や懇親会など盛り沢山の内容でした。

アメリカに渡米したのは2000年で、日本に帰国したのは2009年になりますので、今年丁度帰国から10年目を迎える事になります。アメリカ時代は、まだインターネットが今のように普及していなく、情報を得るのも基本人からでしたので、JATOのようなアメリカで勉強した日本人アスレティックトレーナーによる団体は、とても貴重な情報源の一つでした。

今はある程度情報がインターネットで手に入り、”知っているつもり”になりやすい世の中であると感じますが、JATOは時代に合わせて変化をしながら、引き続き会員やアメリカで勉強している学生などにとって貴重な存在です。

今後国内だけではなく、よりグローバルに成長が出来る団体にするべく、理事としても様々な事に関わっていき、結果的に日本のスポーツ界発展の為に寄与出来ればと考えています。

最後にこの場をお借りし、シンポジウムに関わって頂いた全ての人に感謝申し上げます。

JATOホームページ

https://www.jato-trainer.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。