びっくり!

今日はPクラスをみて思ったのですが

雨が降り終わりコート整備に入るのですが

今まででしたらコート整備はコーチの監督のもとあれやれこれやれと指示を出さないと動かなかったのですが

今日の子供たちをみて皆流れ作業でコート整備を次から次へとやっているのですよね。

シンガポールでは水捌けとは別にローラーを使っているのですがあれって色々なコツとテクニックがあり

知らない人がやるとより時間がかかってしまうのですが、今日の子供たちをみていると完璧にそしてシステマティックに

コート整備をしていました。最後は雨用のボールをだして終了しました。

フォードのT型自動車の産業革命を思わせました。

各々の仕事過程が細分化されており誰一人として暇つぶしている子がいなく関心してしまいました。

新しく入る子たちも彼らたちの流れから学ぶためコーチが言う必要がなくなりました。

これぞ団体行動の素晴らしさですよね。生産ではないですが、僕たちからしたら革命的であります。

成長したな~。

話は変わります。お薦めです!

050724

National ドルツ ジェットウォッシャー ホワイト EW1211-W

最近ブリッジを始めたのですが歯と歯の間をきれいに掃除してくれます。

シンガポールでは見つけることができずに日本で買ってきました。

携帯用なんてあるのですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。