仙台→栃木→有明の旅



仙台から早朝帰ってきました。



金曜日

午前中青森大学の塚本監督に

お会いしました。本当は青森まで行く予定でしたが仙台で王座決定試合をやっている

とのことで仙台でお会いすることができました。

青森山田とは皆さんも知っていると思いますが

卓球の愛ちゃんなどとても面白い趣向を持ってスポーツに打込んでいる

学校であります。



土曜日は河野夫妻とテニス仲間に混ざりテニスを




夜は東北ジュニアの強化合宿に参加をさせて頂きました。

(といっても顔合わせのディスカッションですが)

やはり現場のコーチがここまで一生懸命でないとジュニアは育たないのだと

改めて感じました。皆さんいい刺激を頂きまして有難うございます。

キャンプに参加したまりも発見。頑張れ!!



東京に戻るダイレクションはタイトルの通りかなり濃い一日でした。



パーキングエリアではラーメン、豚まん、牛タンソーセージなど

美味しい物沢山仕入れてバックミュージックは勿論いい日旅立ち。



栃木では佐藤政大校長にお会いしに行きました。

政大さんとジュニアの頃から勿論しっており今では校長先生であります。

その前に車がパンク、散々なめに会いました

タイヤ交換をしている最中に栃木県内の県大会を視察

我々のクラブにいる稔コーチのような方達が沢山おりました。

凄い熱気。



その後かなり進行が遅れて居るとのことで寺チンの応援に駆けつけるために

有明まで。ヨッチーが会いに来てくれて久しぶりの再会。色々なものに

挑戦しようとする姿は逞しい!!応援してるぜ!



試合が終わるとメリディアンまで向かい健ちゃんブチに会い

その後、夏希君、秀、さっちゃんと雑談会。

僕を含めて間のトライアングルは桜田時代かなりさっちゃんを苦しめたはず?!

さすがトップツアーリングコーチ。

ちなみにこの二人は来週バンコクに来ますので

応援の程宜しくお願い致します。



12時過ぎに昭島着さっちゃんはうつに車を停めて居たのでそこから家まで。

その前にとグリップの表現方法がまずいとだめ出しをくらい

訂正会をジョナサンで。

そうですよね。皆が皆プレーヤーあがりのコーチではないので

こんな感じで伝わるだろうなんて思っていては伝わらないですよね。

表現方法(というよりかは呼び方)をもっと勉強しないとな。

終了2時明日早くに髪を切りに行かないと。





寺チン残念、、



シンガポールの生徒が会いに来てくれました。栄治はしかも仙台まで。

↓優作、しおり有難う。ヨッチーも。










夏希君、さっちゃん、秀今をときめくトップ女子選手のコーチ

遅くまで討論会?






さっちゃんの申し子達といったところでしょうか




コメント

  1. バンコク さん : 2006.10.03

    と、栃木に寄って来たのですね!愛車はベンツすごいですね!
    いい日旅立ちの曲が好きなんだね!
    ・・・・寺チンがいる~・・・心配してたんだ・・
    金子コーチの元気な顔がまた見ることが出来て良かった!!

    返信

  2. ポーラママ さん : 2006.10.05

    今日?昨日?家に帰ってきました。
    ワンたちの大歓迎を受けてよれよれになってるところです。

    英樹さんのおかげで、とっても楽しい1週間でした。
    さっちゃんともいろいろ話せたし、坊ちゃん1号くんとも久々に穏やかに話しました。
    秀さんに声をかけていただいたおかげで素晴らしい経験ができました。
    毎日すごいゲームを堪能しました。
    ラウンジではいろんな選手を間近で見ることができたし。
    ほんとに、いろいろ、たくさん、ありがとうございました。
    このお礼はまたあらためて。

    そろそろバンコクでなっちゃん、ひでさん、桜田ファミリー大集合ね。
    みなさんにもよろしくね。

    返信

  3. kaneko@mobile さん : 2006.10.05

    バンコクさん
    どうしても日本の旅にでると
    この音楽が流れてしまいます。

    ポーラママさん
    こちらこそいろいろと有り難う。
    お父さんにもよろしくお伝え下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。