リレー

昨日Pクラスのレッスンに参加をしリレーをやるというので参加をしました。

はたして?あれだけ必死に”走る事だけ”に専念(いわゆるフィジカルトレーニング)

したのは何年ぶりだろうか?

もちろんボールや何かを追いかけて、など必死に走る事はありましたが、

走ること。にたいしこれだけに必死になったのは本当に久しぶりなのです。

しかもリレーですからね。負けたくない気持ちが先行しちゃって顎なんか

上がっちゃっていたりして、、、

そういえば先週キャンプの時にトレーニングでフリスビーのゲームを

芝生のフィールドでやったのですが、フリスビーを追いかけるあまり

今持っている自分のキャパを超えてしまい次の日は相当な筋肉痛でした。恥ずかしい、、、

それはフリスビー(追っかけるもの)があったので自分のキャパを知らず知らず

超えられたのですが今回は目標がなかったので自分でもできるかななんて思ってしまいました。

結果は1位。終わってみれば当然かななんて思ってしまいましたが、走る前なんて

大丈夫かな?怪我だけはしないようにしようなんて思っていました。

なぜ今回、走った、いや走ってしまったかというと

それぞれキャンプも終わり、ジュニア選手は各自に新たな気持ちで練習、

トレーニングに取り組んでおりその姿勢に対してとても大きなエネルギーを感じました。

今のPクラスの彼らたちは目が違う。とてもたくましく見えてきました。

これはシンガポールもしかりでしょう。

何年ぶりか本気で走らせる思いにさせたのであります。

この皆がそれぞれ作り上げたエネルギーをもっともっと大きくしていき

熱気球のように大空・世界を目指して頑張って欲しい。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2007.01.10

    今回も良いキャンプだったようですね。
    怪我もなく、みんな元気に過ごせたようで、何よりです。
    英樹さんも、コーチ陣みなさんも、ほんとにお疲れ様でした。
    まさしくん、さっちゃんはもう日本に帰られましたか?
    英樹さんまた寂しくなっちゃったね。
    元気出して、がんばってね~

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2007.01.10

    ポーラママさん

    連絡できずじまいですいません。
    さっちゃん、真司ともに無事に日本に到着しました。
    本当に送り出すというのは寂しいものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。