朝練しました

CIMG1446.JPG

かなり顎があがった練習であった。

波の音を聞きながらボールを打てるなんて何とも幸せなんだろうか。

遅刻してごめんね亮太コーチ。 俺は?起きていたんだよ。。。

今回 Fed予選から試合をリサーチしに行き

精度がプレーにおいてどれだけ影響 するのかを痛切した。

男子のタイランドオープンを見た時よりも具体的に何が必要、無駄かと

いうのがわかりそしてすぐに練習に取り入れ、戦術を立て

試すことができると思った。

男子よりも問題点がとてもわかりやすいし解きやすい。

それぐらい男子はギャンブルを打っているようなイメージであった。

女子の試合はとても綺麗な数式の問題をみてるような感じがする。

その中、共通するものは上記にあげた精度である。

精度を上げることによって1ショットにつき相手を2歩?3歩多く走らせることが出来る。

このロスを3セット計算したらどれだけのロスなのであろうか。

体力だけではない、精神的なダメージを与え追い詰める事ができる。

いわゆるどれだけ封じ手を打てるかである。  

これからに活かしていきたい。

CIMG1443.JPG

越智コーチ、米村選手の練習風景

twitter / kanekohideki


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-