タイムスリップしたらどうします?

201003190813.jpg

3Gでこれ程ストレスを感じずにインターネット出来ると思っていなかった。

シンガポールは既に3Gが主流だが、タイでは今のところTrueが3Gを使えるメジャーなキャリア。

前回紹介したようにスピードが全然違う。

そこで前々から欲しかったMiFi2352をM1で販売していたので入手した。

いつもネット環境を優先してから朝食やコーヒーを飲む場所を決めていたが

MiFiを手に入れたことにより何時でも何処でも誰とでも(cuz WiFi)

ネットが可能になり場所を限定する心配はない。

旅先でもネット環境があるかどうかも考えなくて良い。

これ程快適なものはない。

ちなみに買う前から確認したのだがSIMロックフリーである。

という事はタイのSIMも使えることであり、

まだ確認していないがシンガポールの他のキャリアでは使えたので問題はないと思う。

他の番号でもM1 を使用していることもあり$30/月まー悪くはない。

タイムスリップしてしまって、電話回線からピーヒョロヒョロなんてそんなのもう耐えられない。

追記

タイTrueSIMで確認したが使えるのだがどうしても緑色ランプ(EDGE)から青ランプ(3G)になってくれない。

なぜだろうか。ちなみにこのTrueSIMはiPhoneだと3Gになってくれる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。