どの年代に戻りたいですか?   #ipad #iphone

ITの進化の伸び率は著しいものがある。
今が黄金期なのではないだろうか?
いや、もっともっと進化するのではないか?

当然するであろう。

タイムスリップしたらどの時代に行きたいとなどと仲間達と話した記憶がある。幼稚園、中学、20代、などと話した経験は皆さんもあると思う。
でもタイムスリップしてしまったら現実を考えてしまうと(そもそも夢のある話を現実的に考えるのもいかがなものかと思うが、、、)今以降は戻れない気がする。戻れない身体と脳みそになってしまった。
なんといってもパソコンの進化は著しいCPUのスピード。遠征時のアクセスポイントの確保。OSの日本語対応。電話回線をどの用に繋げるか。32MBのUSBメモリ。Skype。かなり生活に影響してきてしまう。その他にも携帯電話は4和音?コレクトコールで1分何百円の支払い。銀行振込。文章の作成。等々現実これらを考えるとやっぱ「俺いいや」ってなってしまう。
iPad。使えば使うほど味が出て素晴らしい。iPhone 4が手に入ってしまったらどのようにして生活の幅が広がるのだろう。


コメント

  1. yocchi さん : 2010.06.21

    でた!!
    でた、でた、でた。

    きっと落ちがあると思った、フォー。

    返信

  2. Samara Hafford さん : 2010.12.06

    I’d have to consent with you one this subject. Which is not something I usually do! I enjoy reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

    返信

yocchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。