タイのコーヒー

スクリーンショット 2012-04-09 10.37.33.png

タイのコーヒー事情をお伝えすると基本的にタイのコーヒーは美味しい。

タイのコーヒーと言っても飲むのは通常のカフェラテなどだが、

例えばシンガポールでいうとスタバなんかはミルクの問題であると思うが味が落ちてしまいあまり飲む気がしない。

そういう意味ではタイにある大手コーヒーフランチャイズはスタバも含めはまりはずれない。

ソンクランなどで旅行に来る方は是非お試しあれ。

Gloria Jeans

クラブ近くにあるコーヒーショップ。スタッフの憩いの場。毎回ちゃんと計りながらコーヒーを入れているので味がとても安定している。

au bon pain

そんなこだわって入れてると思わないがなぜか美味い。ベーグルのCheddar Jalapeno Breadstick with クリームチーズと食べるのがお薦め。

Cafe De Bliss

ジュニア引率の際に入ったCentral Chaengwattanaにあるタイのコーヒーチェーンになるのかな。

Dean & Deluca

ご存じNYを拠点とする高級グルメストア。未だタイではめずらしいコンセプト。これまたちゃんとしたバリスタが入れてくれるコーヒー。


コメント

  1. 赤×白ぱんだ さん : 2012.04.10

    渾身の、という言葉が似合う。
    だから珈琲が好き。

    ミルクもお砂糖も要らない、
    ストレートで。

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2012.04.12

    赤×白ぱんださん
    飲み方大人ですねぇ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。