グリークスタイルヨーグルト



基本的に自分は乳製品が昔から苦手であった。

昔父親とマンツーマンで練習をしていた時、なぜかいきなし毎休憩に牛乳を飲まされた。 息子はぬるい牛乳がその中でも滅相嫌いだというのは知っていたのか、冬にもかかわらずクーラーボックス持参してキンキンに冷えた牛乳を飲まされた。

なぜいきなし始めたのか?理由は一つ巨人軍がやっていたからだ。 というよりも長嶋さん?息子も頑張ってキンキンに冷えた牛乳を頑張って飲むこと3回目ぐらいにお腹がゴロゴロいい出した。そこからトイレへ。その日はトイレから出られずに練習時間が過ぎてしまい最初で最後の牛乳練習であった。

金子家にはオロナミンCが切らす事なく必ず冷蔵庫の中にあり、立派なトレーニング器具も巨人軍推奨だ。今現在はないが、ずいぶんと室内干し器具として役立った記憶がある。


話は乳製品に戻るが、ギリシャに行き美味しいヨーグルトを美味しい蜂蜜で食べてからヨーグルトを自ら進んで食べるまでになった。 その中でもシンガポール、タイどちらでも手に入るヨーグルトの中で一番のオススメがこのヨーグルトである。バンコクでは入荷のタイミングが合わないと全く手に入らない時もあるので、いつも見付けるとまとめて買うようにしている。手作りブルーベリージャムと相性ばっちしのヨーグルトである。次回はサーモ生姜蜂蜜で食べてみよう。


コメント

  1. sabe さん : 2012.07.13

    抜群に美味しいよねこのヨーグルト
    田舎の大分でもGreek Style見つけるけれど高すぎて
    手が出ない。日本ではサラッ系で我慢だわ。淋しい~!
    食べ物で我慢は私には一番のストレス!
    金子さん 私の代わりにいっぱい食べてね。

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2012.07.14

    さっちゃんのこちらでたらふく食べられるようにしておきます。

    返信

  3. sabe さん : 2012.07.16

    英樹さん  わ~い!やった!
    朝・昼・夜と毎食よろしくね! 
    and 出来ればプノンペンのチーズケーキもね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。