iPadMini用車載キット

Image

理想のiPadMini用車載キットに出会えたので紹介したい。海外に来て、また近隣諸国に車で行く時など、Google Map が必須であり、自分の位置情報が分かるほど心強いものはない。これって当然と使っていることだがかなり画期的な事である。

そのGoogle Mapをカーナビに近づける為にiPad使用時から外付けの車載キットを何度か試したが、しっくりくるものがなかった。iPhoneの場合重さもあまりないのでTHB250ぐらいの、安っぽいのが取り外しできて一番使い勝手が良かったが、(本当にチープであるが、武文さんはそのチープさがアジアっぽくて良いと言ってくれた。)iPadでは重量があり、フロントガラスの取り付け方や直接iPadへの取り付けなどが、安いのは今ひとつであり安定性にかけていた。

今回の車載キットはGPSを取り扱っている正規のお店?で購入し値段も高かったのだが、重量感がとてもよくiPadの重さに影響されず、

Image 1

何よりも車載マウントへの取り付け方がとても簡単で、この4点が抑えるところがポイントで洗濯バサミのようになっている。

Image 2

この上下の部分にiPadを挟むようになっていて、接触する部分はゴムになってるのでピッタリと収まり、ある程度振動を吸収してくれる。

これは中々使えます。

RAM Universal X-Grip? II Tablet Holder with 1″ Ball for Small Tablets

?


コメント

  1. 赤×白ぱんだ さん : 2013.02.05

    出会いですね(^^)

    日食、みたいなものでしょうか。

    このチャンスを逃したら、
    今生で巡り会う機会はもう二度と無いかもしれない。

    受精卵の誕生、

    それは千年の恋が成就する瞬間だったのかも。

    私たちは皆、

    そうして奇跡のように生まれてきたのです。

    だからこそ、

    一期一会、なのですね。

    チャンスは一度きり。

    壮大でロマンチックなストーリーの、

    同じ時代を生きる。

    出会いに感謝します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。