一度見直しましょう!

Image 1365327393818663

大変にローカルネタですが、写真はタイのキャリア、Trueの明細というよりも、SMSの詳細です。

毎月送られて来る妻の電話料金の支払いをみながら、妻は日本にいたり、またSMSをはじめ、電話自体もそんな使う機会がないのに、意外とかかるんだなと思いながらも、確認せずに毎回支払っていました。

何かのきっかけでSMSの料金を目にしたときに500B近い料金を支払っていました。そういえば迷惑メールならぬ、迷惑SMSが多いというのを聞いていたいので調べてみると、一回につき3Bかかります。2?3の迷惑SMSからよく来ていたので、一日3つ、多いときは6つのSMSを受けており、一日大体15B、一ヶ月で約500B近い無駄な料金を支払っていました。

皆さんも迷惑SMSの無駄な出費していませんか?


コメント

  1. 赤×白ぱんだ さん : 2013.04.14

    人生に無駄なものなど無い、
    と言いますが、

    それはそこから学んで成長した時のみに言えること。

    迷惑メールに限らず、
    一事が万事。

    慢性的に思い悩み煩うこと、
    妬みそねみ怒りなどのネガティブな感情に身を任せ必要以上にそれに浸りいつまでも引きずること、

    こういうもの全てが無駄なのだと思います。

    私たちは無駄の為にどれほどの支払いをしているでしょうか。

    無駄の侵入を一度許せば無駄がのさばり始め、いつしか無駄の支配下に置かれます。
    無駄の下僕として甘んじて生きることになる。

    どちらが主人だかわからなくなります。

    悪意を持って刺されたナイフを自分で引き抜き捨て去るくらいの毅然とした強さが、
    時に必要なのだと。

    原理原則はシンプルかつ美しいもの。

    年齢を重ねるごとにクリアになる、
    そういう年のとりかたをしたいものです。

    理想ははるか彼方(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。