トラベルグッズは便利なことがわかりました!

スクリーンショット 2013 10 11 7 01 43 PM

シンガポール第2ターミナルのお薦めのトラベルグッズのお店「Flight 001」です。調べてみると結構な都市に出店している著名なショップでした。すいません。「シンガポールにしてはセンスのあるショップだな」ぐらいにしか思っていませんでした。

?

?

スクリーンショット 2013 10 11 6 58 44 PM

ジムに行く時に必ずカバンに入れて持っていく洗面道具を一式すべて収納可能なポーチです。余裕持って入るサイズであり、且つかさばらない化粧ポーチを探しており、たまたまチェックイン後に「Flight 001」に入り丁度良いサイズが売っていたので購入しました。なによりも旅に出るからとって、毎回毎回移し変えることが大変に煩わしかったのです。



?IMG 5480

ジムで使うかぎり、慣れるまでジッパーの位置や向き(手に持った時に下に向く)や、中に入るフックの部分などジッパーを閉める時に「邪魔だなぁ」などと思っいながら使っていましたが、しかしこれらは旅先ではすべて無駄がないものであるというのが判明されました。

以前は旅先では化粧ポーチをそのまま洗面台のところへ置いていました。これだと狭い洗面台などではとても邪魔であったり、顔や歯を洗っている時など一緒に濡れてしまう恐れがあり、濡れるのって結構ストレスなんですよね。



IMG 5477

そうこの秘密のフックで化粧ポーチを引っかけることによってその煩わしさが解消されたのです。

もちろん引っかけることは見ての通り知っており、引っかけている人の部屋にも行ったことはあります。しかし、自分で引っかけみて実際につかってみると、これだけ煩わしさが解消されるのかというのは初めてしったのです。

そして引っかけてからがまた本領発揮です。引っかけた時に会わせてすべてのチャックを想定しているので落ちません。そうかだからこのようなチャックの位置であったわけですね。チェックアウトする時はまたジッパーを閉めればオッケーなので、旅が多い方は是非お薦めです。

?

Flight 001

http://www.flight001.jp/shop/


コメント

  1. J さん : 2013.10.17

    金子さんのブログの大ファンのドイです。
    いつもお世話になってます。

    私も旅行することが多いので、
    金子さんと同じようなハンギングタイプの化粧ポーチを愛用してます。私はLLBeanのポーチを愛用。もう使い始めて15年くらい。(勿論使っているうちにボロボロになるので、15年の間に2度程 買い替えしてますが。。。)
    LLBeanのは大きさも小・中・大・特大とあり、値段がちょっぴり高いのですが、非常に長持ちして使い勝手も◎。
    ただナイロンが丈夫で硬めで、手触りがどうも・・・。
    金子さんご紹介のはナイロンが柔らかそうで、触っても気持ち良さそうなので、今度是非Singaporeでチェックしてみまーす。

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2013.10.24

    ドイさん
    コメント大変に嬉しく思います。
    今度是非僕の化粧ポーチ肌触りを実感して下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~