フレンチオープンベスト16の見どころ3選はこれだ!

20150531a

錦織戦はもう既に始まっているしメジャーな試合はおいといての見どころです。

 

A.Murray [3] vs J.Chardy

こちらバックハンド対決ですね、Chardyのサーブからの展開と思い切りのよいフォアハンド、その中でどれだけドロップショットを交えながらMurrayのポジションを一定にとらせないかが鍵になります。同じタイプなのでマレーに分がありますが、なにか地元オーディエンスのプラスαを引き出してもらいたいです。

 

 

M.Cilic [9] vs D.Ferrer [7]

僕は隠れ(なくてもいいのですが)Ferrer ファンです。理由はプレースタイルのコンセプトがしっかりしていてそのコンセプトを一番模倣(マネ)できそうだからです。勿論そんな簡単なことではないのはわかりますが、トッププレーヤーの中では一番可能性がありそう。徹底しているプレースタイルがとても好きです。

ギリッギリの最終的なところで、Cilicが嫌気をさしてFerrerが勝つこのパターンを期待したいです。

 

 

S.Wawrinka [8] vs G.Simon [12]

ここは多分一番通好みな方が楽しみにしているカードであると思うし沢山戦術的に盗める場面が多いのではないかと思います。

まずWawrinkaと言うのは対戦相手にはまらないプレースタイル、自分次第なところがあります。その中でどれだけSimonが自分のテリトリー内に持ち込むかプレー中の駆け引きが面白いです。

これがSimon vs Monfilsになってしまうとどちらも仕掛けるのが遅いので退屈な試合になってしまいます。

 

どのカードも勝ち上がり同士の次の対戦も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。