元バルセロナ、久保建英君の去就はいかに。そしてニシコリはやはりスゲー!

20150615

昨日スポーツニュースでサッカー選手、久保君が特集されていました。

一昨年の夏に久保君は「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ」バルサ代表で日本に来日したのでよみうりランドまで足を運び見にいきたいと思っていたのだがその時は時間が取れず。

そして18歳未満の外国人選手獲得の登録に違反があり、バルサでプレーができなくなったというのが2014年の終わり。そこまでニュースを追っていたのだが、今日のニュースで日本のクラブでプレーしているとのこと。

サッカー界の錦織。やはりMade in JapanではなくBorn in Japan。早く日本から脱出して今から世界で育って欲しい。

久保君とはアスリートの中でどのようなポジションの選手か?

2015年「世界で最も稼ぐスポーツ選手」のフォーブス誌が選ぶ100位内に入ったアスリートである錦織レベル選手ではないだろうか。

そして気づいたのだが、ここで錦織を例に出せるのも「テニスってスゲーっ」て思えることなのでテニス協会はもっと「テニス稼げますよ!」とアピールするべきではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。