フェド杯の監督が決まりました!自分たち内輪でですが。

20150629

フェド杯、吉田監督が任期満了で退任され、日本のフェデレーションは6月末をめどに後任を決める方針とのこと。
そんな会話も特別にしていたわけでもなかったのですが、突然に女子の監督は誰々でしょう!と面白い人選が上がったので、予想を含めてずばり監督案を出したいと思います。

 

発表

– 監督 :原田夏希 (びっくり人事)
– テクニカルアドバイザー: 丸山淳一 コーチ(なるほど人事)
– 国際アドバイザー:坂本正秀(これまたびっくりくり人事)
– トレーナー:ゴッドハンド・小川先生 (塚田コーチごり押し人事)
– その他、コーチ、その他人事権は監督に託す

 

理由

– すでに世界を見ている。その為、前回にもあげた視察などいらない。
– 選手とのコミュニケーションもすでに経験済み
– 選手の特性などもツアーで観ているし観れる位置
– 対戦相手の特性も当然わかっている。(その為の視察などいらない)
– 自分たちの強み、弱み、バリバリ現場の”今”を知っている 

 

問題点

– 既にプライベートのツアーリングコーチ(規定がどうなっているのかわからない)
– 監督が他の選手のコーチでどうなのか。選手の感情
– くるみちゃんからしてもどうなのかって話し
– そもそも夏希君に興味があるか

まーびっくり人選ですよね。実際どうなのよって話ですよね。難しいでしょうね。でも面白い発想でした。女子はタイミング良く監督がいなかったのですが、男子は植田監督が続投しているので、そんな余計なお世話控えさせて頂きます。

 

最後に

このびっくり人事、僕が夏希君を選んだ理由は、夏希君だけではないです。世界4位までいった伊達さんを超えるためには、日本女子テニス界は次の選手としてくるみちゃんを中心にこ3〜5年計画をたてても良いのではないかと思いました。

そのライトパースンは夏希君だと思い今回の原田監督案に賛成をした次第です。

コメント

  1. 伊東猛 さん : 2015.06.30

    ボディガード:越智亘がなかったのですが・・・

    返信

    • 金子英樹 さん : 2015.06.30

      入れ忘れた、、、

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。