トレーニングバックはこれで決まり!

IMG 6394

さほど大きなニュースではないのですが、トレーニングバックを新調しました。さほどと言いましたが、たかがトレーニングバックされどトレーニングバック。自分の中ではこだわりというか基準があるのです。

トレーニングを継続する為にいかにしてジムに行きやすい環境を作るかこれがとても重要です。これはトレーニングに限らず他にも置き換えられることで、継続するための環境や習慣作りというのはとても重要だと思っています。

IMG 6405

トレーニンググローブを入れられて、着替えを入れられる。プロテインやアミノ酸をすぐに飲める環境を作っておく。(次の日に疲労があると行かない理由を作ってしまう傾向があることがわかったので)そしてどの国にも持って行ける。そういう意味でもトレーニングバックの役目というのはとても重要なのです。

 

 

Scuba bag ylw一番はトレーニング行ってる的な演出なんじゃないのとも思ってしまいます。昔でいうSASのカバンにラケットを入れて練習に行く気分。中学生の頃を思い出すそんな気持ちがあるのかもしれません。

 

 

基準として 軽い、薄い、ポッケがある、そしてファスナーが付いていること。この四点を基準に探していました。

 

IMG 6504ちなみに前のトレーニングバック。たまたまBreeの店で発見して即買い

 

まず軽いのがいいので、エコバックの素材であるポリエステル素材、もしくはナイロン素材に限られます。そしてかさばるので二重や変にクッションが付いてないもの。それに加えてファスナーが付いているもの。しかし薄くてファスナーが付いているというのはそこまでないんですよね。

 

IMG 6501
次にあったらいいなですが、ポッケが付いていること。小さいポケットがあるとこのようにしてジムの鍵や財布や時計などをすぐに取り出せて便利です。小さいというかサイドポケットなのでなおさら使いやすいです。

 

 

IMG 6496

ペットボトルや小物を入れるメッシュポケットは通気性があるのでグローブを入れるのに最適です。

 

 

IMG 6458a

肩にかけやすいのも気に入っています。

 

このトレーニングバック。日本滞在中は常に目検索を光らせていましたがなかなかありませんでした。実際には別府ゆめタウンですぐに巡り会えてたのですが、その時は遠征が始まったばかりなので、この先もっと良いものがあるだろうなんて安易な気持ちでいスルーしたらそれから全く巡り会うことができませんでした。

最後の最後に昭島、モリタウンで探すことが出きて良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。