ちょっと行ってみたかったお店「紳士服のコナカ」に行ってきました。

IMG 7157c

あまり着る機会のないスーツ。久しぶりに着るとシルエットがなんだかしっくりこない。久しぶりにスーツ買おうかななんて思うんだけど、年に数回着るスーツにもうお金をかけるのがバカらしくなってきた。

それでも「長く着られればまーいいかなぁ気持ちも引き締まるし」なんておもうんだけど、シーズンによっても体格変わるし、流行りのシルエットもあるので、一過性のものであるというのを考慮すると、以前よりもそこまで高価なスーツでなくファストファッションで時代にあったスーツをこまめに替えようかななんて思ってしまう。

そのなか、ふらっと立ち寄ってしまった紳士服のコナカ。理由は、

テレビで修造さんが、紳士服のコナカを絶賛するんで、ちょっと買ってみたい、いや是非着てみたい!なんて気持ちにさえなってしまっている。

何よりも魅力的なのは、シャワークリーンという素材は、シャワーで水を掛けるだけで、汗や汚れニオイなども洗い流すという。

さすがにそこまで汚れたらドライクリーニングに出したいが、ちょっとした汚れなど温水で流せ、そして形状が崩れずシワが伸びているというのはけっこう便利なんじゃないかなと思う。当然といえば当然だけど、洗剤を入れて洗濯機で洗えるわけではない。

「でもこれスゲー!」なんて言っているテンション高い僕に対して、「以前にもご購入されたことがあるのですか?」という質問をに対し「テレビであまりにも耳にするので、修造さんの紹介で」と答えました。

今日は時間がなかったので買えませんでしたが、今回の欲しいものリストのうちのひとつです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。