これをみてもまだウェイトトレーイング不要説論をかかげますか?

IMG 1705

ダルビッシュ投手のストレートの回転数はメジャー3位の2529 RPM

多分これも前回ハードディスクの回転数と比較した同じ数字対象になるのだと思いますが、器具を使うよりも回転がかかるって凄いの?凄くないの?凄すぎてわからない。

この身体つきの変化異常でしょう。そして感覚値ではなく数字に表れているところが凄いですね。ちなみにダルビッシュはウェイトトレーニングもちろん食事の管理も徹底されています。

【筋肉強化の成果】ダルビッシュ有「変わるだろうと信じてはいたけど、ここまで急激に変わるとは思っていなかった」 | 筋肉バカドットコム ~ 筋肉から派生するあらゆるコンテンツを楽しむ総合メディアポータルサイト ~

p.s., 娘もトレーニングを開始しました。

コメント

  1. たくや さん : 2016.10.18

    いや不要って言うか
    むしろ弱くなる。ダルビッシュが良くなったのは肋骨が柔らかくなったから。腕を重く使うって言う意識が筋肉を柔らかくした。
    錦織もここ1年で肋骨がどんどん柔らかくなったけど、錦織は自分でほぐした

    返信

  2. yosi さん : 2016.10.18

    方法論が大切なんでしょうね。テニスの場合は体幹の強さとインナーマッスルが大切な気が。あとはスクワットや砂浜や起伏のあるところのランニングや階段登り下りなんかはやってマイナスはないような気がします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。