沢山の観たことない動物たちと戦って下さい!

Lion 1628421 1280

先日のエントリーの続きになりますが、ダルビッシュ選手がウェイトトレーニングにおいてとてもうまい表現をしています。

 

身体のサイズがでかい選手と、サイズのない(小さい)選手

僕が選手時代に戦うのがいやなタイプはどちらかというと後者の選手と戦うのが嫌でした。というか勝つのに苦労しました。

なぜかというと独自の複雑なOCを持っているからです。そのOCを持っている選手はそのライオンたちを凌駕する筋力や知識を持ちあわせていたりするシマウマだからです。

世界にはより鋭さを増したライオンもいれば、見たことない動きをするシマウマもいます。早い年齢でそういうライオンやシマウマ、それ以外の種類さえわからない動物たちと戦う経験はとても重要だと思います。何よりも準備ができます。
今現在国際大会を開催している大坂はある意味自分たちの環境で戦えますよね。どんどんチャレンジしてみて下さい。

コメント

  1. カスパリー金子 さん : 2016.10.28

    違うスポーツでも動画を入れてくれるのでとても分かりやすいです。70歳からでも応用すればテニス上手くなって嬉しいです。全日本選手権もFURESHで動画を予選から観れたので楽しみです。これからも動画を入れて説明よろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ|テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ – MASUKEN WORLD –