最高のシナリオで終わった全豪オープンからわかったのは、やっぱニシコリってスゲー!

少し時季がはずれてしまいましたがフェデラーが全豪オープン優勝しましたね。

心の底からカモーン!!です。スポーツバーで吠えまくりました!

この状況でなんどロジャーに裏切られたか、、、というか周りに阻止されたか。

あんなにうまいビールは久しぶりです。このロジャーの優勝は最高のシナリオとなりました。

スポーツバーのすべてのテレビが全豪オープン。個人スポーツである中、テニスのコミュニティーやアソシエート、エンターテインメントの高さを改めて実感しました。

今回の全豪オープンはロジャーが優勝するという最高のシナリオで幕を閉じました。

もちろんロジャーファンの僕なのでロジャーが優勝することが最高なシナリオでありますが、それだけではありません。

その中の一つとして、ニシコリってやっぱスゲぇーというがここで証明されました。

もしロジャーが負けていたら、

「ここで優勝しなければいつ優勝するの?」という雰囲気はぬぐいきれなかったでしょう。しかしロジャーが優勝することによって、まずあの好調なロジャーから4セット目よくとったなぁって感じです。

僕はセットカウント1-2になった時点でこのまま押し切られてしまうだろうとあきらめてスポーツバーを後にしました。

結果論ですが、優勝する好調なロジャーに対してあの流れから4thを食い止めてファイナルセットに突入できる力があること。

ロジャーの優勝でニシコリのグランドスラム優勝はまだまだ全然あり得ると可能性を感じた全豪オープンでした。

ナダルが優勝したら、やはりなぁ〜ガクッ

万が一ディミトロフが優勝してたら、ニシコリの可能性ではなく不安要素がよりふくれあがってたとこでした。

いずれにしても素晴らしい全豪オープンでしたね。すでに年末のキャンプの準備を始めました。

コメント

  1. yosi さん : 2017.02.13

    あれだけ、崩されまくる錦織選手は珍しいですが、あれだけ押されていてもファイナルセットに持っていったのは、逆に錦織が主導権取れる場面が少しでも多かったら逆に勝ってたってことですからね。希望はあると思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。