女子連トーナメント

今日は、山梨県女子連の大会を見に行きました。

I.T.Aの会員の方も多数参加しており、他にもイベントやレッスンでお会いした事のある方達も参加して
おられ、皆さんの熱戦を拝見させて頂きいろいろ勉強になりました。

会場の雰囲気は楽しい試合というよりも真剣そのもの!

やはり大会となるとジュニア、プロ、レディースどの部門であってもレベルの違いはあるものの真剣さ
試合に勝ちたい気持ちは一緒なんですね。

ときには、その勝ちたい気持ちが裏目に出てしまい緊張してビビってしまったことが原因で試合に負けてしまったり、逆に前向きな気持ちが良い方向に行き実力以上の結果が出る事などもあり
試合をコントロールすることの難しさが伝わってきて面白かったです。

内容的には、難しいことをせずに簡単なチャンスボールをシンプルに決めていたチームが良い結果を
出していたように思います。

これが簡単なようで難しい!ピンチや難しいポールが飛んできたときに焦ってしまうのかついついさらにきわどいコースを狙ってミスを重ねてしまう。その逆に簡単なチャンスボールの詰めが甘いせいで結果的にポイントを落としていました。

今日は、レッスンの合間をぬって坂本コーチや望月コーチも観戦に行っていたのでその辺を参考にして
コーチ陣の意見をまとめて明日からのレッスンにも取り入れて行きたいと思います。

試合→練習→試合→練習

この繰り返しをして行く事で必ずステップアップしていくと思うので頑張って行きましょう!

皆さんが本当に一生懸命だったので自分もメラメラしてきて
新たな目標が出来てワクワクして来ちゃってま~す!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。