週末は、長野県小布施町にて2日間クリニックを行いました。
年末のスーパージュニアキャンプに今回長野クリニックを企画して頂いた中村先生の娘さんあやちゃんが参加し、春季(3月29~31日)のスーパーキャンプには長野県の試合日程と重なり多数の参加が難しいという事で今回のクリニックを開いて頂きました。
天候は、朝山梨を出発した時点から雨が降っていてどうしようか!
と思っていましたが、長野のジュニアにはいらない心配でした。
特に2日目は、雪の中でのクリニックとなり少し不安を抱えながら行っていましたが、誰一人集中力を欠かすジュニアがいなかったのでそのモチベーションにも助けられながら最後まで無事終える事が出来ました。
生徒達は、昨年行ったクリニックから遥かに上達していて、前回のクリニックで行った事を日々反復練習をしていたことが分かり、うれしく思いました。
又、今回初参加の松本第一高校・上田西高校をはじめその他の高校の生徒達も話を聞く態度からテニスに対する姿勢はすばらしく、こちらも日ごろの先生方の指導が行き届いている事が伝わってきました。
5年前に行ったPAT・CASHクリニックに生徒を連れて参加してくれた上田西高校の正村先生に再会できたこともうれしかったことのひとつで、4月にまたダンロップのクリニックで長野上田にお邪魔いたしますので、そのときはよろしくお願いいたします。
今回、多分今まで行ったクリニックの中で、雪という一番の強敵にもかかわらず充実した2日間をアレンジして頂いた中村先生をはじめご協力頂いた先生方に感謝です。
今後も自分の出来る事は精一杯伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Advertisements