ラグビーW杯 予選

いや~!ラグビーW杯予選、世界3位南アフリカを34ー32で破った日本代表の試合素晴らしかった!

 

正直、今日までラグビーのルールも興味もあまりわかりませんでし、始めてラグビーの試合をまともに見ました。

 

朝5時からすさまじい練習を行っていたようで、過去一度もワールドカップに出場は愚か、世界の強豪チームに対して100対0ぐらいで負けていた日本代表が、自分達を信じて、信じられるだけの練習を積んで戦っているという事が、素人の僕にも伝わるぐらいの気迫で、後半まで五分五分の戦いぶりでした。

 

後半終盤、32ー30のビハインドで、キックで同点のチョイスもありましたが、あくまでも勝ちきるチョイスでトライ攻勢を選択して、残り時間30秒で勝負をかけ見事トライを決めて逆転勝利しました。

 

努力は、裏切らない!力なり!

という事を目の前で証明してくれました。

 

必ず出来る!あきらめなければ、絶対できるという勇気を与えてくれた勝利に感動、感謝です。

 

僕も自分の目標に向かって全力で頑張りたいとあらためて思い直しました!

コメント

  1. 秋葉三郎 さん : 2015.09.21

    日本はワールドカップには何度も出場してますよ。過去NZに140-0くらいでまけた時は話題になってますよ。
    もうちょい調べてからアップしないと。

    返信

    • 石井弘樹 さん : 2015.09.22

      コメントありがとうございました。すいません、うっかり解説者がそのような事を言っていたように勘違いしていました。
      今後は、ちゃんと調べてからアップします。
      正しい情報を頂きありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。