関東高校

昨日から関東高校が始まっています。

団体戦では、頼の駿台甲府が強豪校 堀越学園(3-0)
秀明八千代(2-1)を破り、ベスト8入りしました。
自分の記憶では初の結果です。よっしゃー!!

個人戦は、頼、佳奈、真由美、玲杏、なつみが出場しました。
特に、真由美は第3シード岩井選手(豊田ジュニア5位)を相手に5-3とリードする場面があり、
その後は5-7で惨敗してしまいましたが、日頃の練習の成果が出せた結果でした。
その他、頼も第3シードの綿貫選手に4-6と善戦し、収穫の多い大会でした。

実際に試合に勝った訳ではないし、結果を残すことは出来ませんでしたが、自分たちもやれば出来ると実感はあったのではないでしょうか!

真由美がアカデミーに入った当初は(中3)、へたくそすぎてラリーが出来なかったため他のアカデミー生も真由美とは打ちたくないオーラをだし、コーチの自分も気を使っていた時期もあったのですが、今日の試合はやる気があればなんでも出来るという事を証明してくれました。
テニスの上達と共に人間的にも成長し、今ではアカデミーのリーダー的存在です。

今日の試合のようにすべてを出しきる事ができれば明確に次の課題が見えて練習にも熱が入ると思うので、次は関東ジュニアでフィーバーしてちょうだい!!

あきらめたらあかん・・・たくさんたくさん頑張ったぶん最高のうれしさがある。
それを体感出来る人間は一握り。チャンスは今!!

頑張れ!!アカデミー生!

                 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。