一歩一歩

今日も一日快晴!

長野日大の高野・しん・たけちゃんがアカデミーの練習に参加しました。

昨年のジュニアキャンプをきっかけに多くのジュニアがアカデミーの練習に参加し、切磋琢磨する中で
この3名は常連さんです。

はじめて会った時と比較すると成長ぶりはかなりのものがありますが、まだまだ彼らのスペースはいくらでもありそうなので頑張って埋めていってほしいと思います。

アカデミー生達・・・確かに頑張っています。誰かが吐いている光景も珍しくなくなっています。
が、一球のボールへ対する強い気持ちがないのかな?

いずれにしてもITAが目指す泥臭さ、直向きさが足りない=結果はでない。
一球一球自分の思いが出てこないことが問題。
勝負というものに対して簡単に考え過ぎてるのかもしれません。

勝負の厳しさ、楽しさをもっと理解してもらえるように工夫して行きたいと思います。

先程、大阪にいる谷澤プロと勇紀から連絡があり、今日の試合勝ち進み明日準々決勝。
相手は、インターハイ準優勝の後藤選手(四日市)です。

誰が相手にせよ、勇紀らしさを出して縦の動きで勝負してもらいたいと思います。

頑張れ、勇紀!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。