親友

今日は中学時の親友達の集まりがあり、朝からこの炎天下の中でレッスンが続いてPM10:00をまわっていたので、参加するかどうか迷いましたがみんな待っていてくれた?っぽいので急いで直行。

中には、中学卒業以来、20年ぶりに会う友達もいて一瞬分からなかったりもしたけど、すぐに昔話に花が咲きました。

僕が山梨から神奈川(SSC)に上京するときも、その後、アメリカにテニス留学する時も甲府駅まで来てくれて大声で叫びながら手を振ってくれた彼らを思い出します。

皆が期待して見送ってくれたことに答えることが出来なかった事に対して心苦しく思う気持ちもありますが、それぞれが家族や仕事を持っているので頻繁に会うことは出来ないものの心を許して話せる友人がいることは僕の財産です。

そして、僕らは誓いました。
今の世の中、何が正しくて何が間違いなのかがわからなくなってきてしまっているので、我々の子孫、及びかかわる仲間達だけでも、正しい教育(悪いことは厳しく正し、良いことは称える)をして守っていこうと!

なんか勇気が湧いて来て、やっぱり行ってよかった!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。