東京ばんから

最近すっかり夕食は、ベジタリアン化していたのでとても楽しみに好物のラーメンを久しぶりに食べに行きました。

東京ばんからラーメン!
つい最近東京から上陸したばかりのお店で、大勢の客でにぎわっていたので、ずっと気になっていてやっと来店することができました。

思ったよりスムーズに席に着くことが出来たものの待つこと25分!
ラーメンに25分は待たせすぎなのでは・・・と思いながらラーメン、餃子が来て食べてみると味の方もいたって普通でした。

ある意味期待はずれ?

スタッフの接客サービスもトイレも清潔感があり、みんなオープンしたばかりで一生懸命だったのですが、厨房のシステムに少し問題があるのかもしれません。理由はわかりませんが、真心の味は感じませんでした。

そういう意味では、この前全中に行った時(山口県)食べたラーメン(ひっそり親父さん一人でやっていた)お店は気持ちが入っていて感動でした。脱サラ食らって自己流で修行なしでラーメン屋をはじめて30年経つと話してくれました。

でも、今日のお店は対象に派手な看板や作りに寄せられて次から次へと人が入っていたし・・・どっちが正しいのだろうか!

たかがラーメン!されどラーメン!

コメント

  1. 藤沢在住 田中 光吉 さん : 2010.12.18

    先日は電話にて失礼しました。毎日頑張っている様子、うれしく思います。当方、先般CP.変更しました折、貴殿のメールアドレスを失ってしまいました。お手数かけますが返信いただければ幸いです。上記のアドレスとmarusho_mt@yahoo.co.jp
    携帯はmikeyo.mi0101@docomo.ne.jpです。
    宜しくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。