テニスの日チーム対抗団体戦

9月23日(テニスの日)にチーム対抗戦を行いました。

スクール会員、クラブ会員の方々を石井チーム、望月チーム、岩田チーム、坂本チームの4チームに分かれての団体戦です。
あいにくの悪天候でしたが、皆さん天気なんて気にせず熱く盛り上がりました!

CIMG5565.JPG

団体戦の醍醐味といったらやっぱり応援合戦!望月コーチを皮切りに応援(野次!?)を飛ばして、外から相手チームと自分のチームにもプレッシャーをかけ、団体戦ならではの試合になっていました(笑)

CIMG5575.JPG

普段人に見られながらプレーする機会がないせいか、ガッチガチに緊張している方もいました。しかし、その緊張感の中で試合をすることは新鮮だったと思います。
多くのファインプレーと少し?の珍プレーにみんなで盛り上がり、ポイントを取られたらみんなで励まし、チームが一丸となって戦い、どのチームも団体戦を楽しんでいました!
気になる対戦結果はというと・・・

第1位岩田チーム!!

CIMG5584.JPG

岩田コーチのトリックテニスを筆頭に見事優勝を果たしました!
なんと優勝したチームには、一人ひとりに優勝商品が贈られました!

第2位は望月チーム!
あと1試合勝っていれば優勝でしたが、望月コーチのガス欠により惜しくも2位。
望月コーチにはトレーニングが必要ですね。

第3位は坂本チーム!
望月コーチと対戦した時はカッコ良過ぎです!

第4位は石井チーム!
チームとしては4位でしたが、石井プロのショットに会場が盛り上がり、コーチ陣との対戦は全勝でした!

どこのチームが優勝してもおかしくないくらいの大接戦を繰り広げていました。
チームの勝敗はこちらをご覧下さい。
   ↓ ↓

ファイルをダウンロード

詳しい対戦結果はこちらをご覧下さい。
   ↓ ↓

ファイルをダウンロード

今回のイベントで参加者の方々に一番喜んでいただいた事は「コーチのプレーが見れたこと」でした。普段レッスンを受けている方でも、コーチがプレーしている姿を目にすることはほとんどありません。スクールを受けている方からするとコーチはお手本になり、コーチと対戦することで普段受けているアドバイスが理解出来たり、コーチ側としても生徒の課題がクリーンに見えたことはとても大切なことだと思います

今回イベント予想以上に大盛り上がりしたので、是非第2回も開催したいと思います。

CIMG5585.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ – Be Happy ! –