千代オープン2回戦

今日の勇紀、古賀選手との対戦!

2-6、4-6  (敗) 残念な結果でした。

古賀選手は、自分が現役のときにも対戦したことがある選手で、バリバリのストローカーが特徴の選手。

練習で取り入れているテンポアップテニスはところどころでるものの、相手のペースで試合を進めてしまったのが敗因でした。

ラッシュをかけるべきところでペースアップ出来ず、その逆にゆっくりじっくり行うべきところでラッシュをかけてボンミスを連発してしまったりでポイントを重ねて取る事ができませんでした。

すぐにでも爆発して良い結果を望みたいところですが、ゆっくり少しづつ前に進んでいくしかないということを実感させられた大会でした。

一日一日の積み重ねをしっかり丁寧に行っていく事以外に方法はないのでそれを信じて頑張っていきたいと思います。

今回、ワイルドカートを頂き、早朝練習、夜間練習を思う存分させて頂いた千代テニスクラブ様本当にありがとうございました。来年リベンジさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


コメント

  1. 濱浦 さん : 2010.10.13

    勇紀へ

    Keep working…!!!

    頑張れ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。