タイフューチャーズ 1回戦

今日は、田沼のタイフューチャーズ1回戦があり、第1シードHong(韓国)350位と対戦し、3-6 6-7で惨敗しました。

チャンスは、何度もあり、
セカンド5-3リードから、キープ出来ず、5-4相手サーブで2本セットポイント、タイブレークで2-4から6-4にして再度セットポイントがありましたが、

大事なポイントで選択ミスが多く、焦りから自分の得意のプレーで勝負ではなく、パワーテニスに頼ってしまった事が敗因だったと思います。

結局、4本のセットポイントがある中、淡白過ぎたため取れず残念な結果ではありましたが、

諒太も今までにない、アプローチ&ネットがきれいに決まったり、スライスを上手く使ってストロークで上回る場面も多く良いプレーもたくさんありました。

今後の課題としては、大事なポイントで、いかにシンプルにポイントを奪うか!?

大事なポイントで一番確率が高い方法を見つけることが出来れば、今日の試合を含め、フューチャーズを卒業できるでしょう!

技術的には、サービスを含め、すべて良くなっているので、あとは、もう一本の粘りと気持ちと体のバランスを取る事です。

試合への粘り、執着心を身に付けるためになりふり構わず、日頃の練習で更に追い込んで行こうと心に誓いました!

試合後の練習は、、今まで以上に課題が明白にわかって出来たので、とても充実した練習が出来ました。

明日も、岡村の2回戦、田沼の練習頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。