全日本テニス選手権、2、3回戦

今日は、昨日雨のため中断した、全日本テニス選手権2回戦、守谷の試合と
3回戦、岡村の試合がありました。

残念ながら、守谷、岡村、両選手共に敗退してしまいました。

守谷は、4-6で始まった試合から、自分の良いところを出して6-4で取りましたが、2ndセットの4-1リードのときに、相手の志賀選手にアクシデントが起こり、腰を痛めてしまいました。

総一郎に取っては、有利のはずが、
なぜか、自分からミスが出来ないと思い、消極的なプレーが続き、

今大会を通してずっと安定していた、
サーブ、ストローク、ボレー、すべての歯車が狂ってしまい、ミス連発!

本人にも分からないくらいの状況がファイナル0-6と言う形になってしまいました。

こんなことってあるんですね!笑

一方、岡村の試合は、確かに相手の諱選手のプレーも良かったですが、

一試合目の反省にこだわり過ぎて、流れに対応する事が出来ないまま、0-6で落としました。

自分は、守谷と岡村の試合が同時に入ってしまい、しかもかなり離れた1番コートと4番コートだったため、
両コートを行ったりきたりで、断片的にしか試合を観れませんでしたが、

本人いわく、2ndセットから少し戦略を変え自分のプレーもだせたが、やや遅かったと話していました。

試合終了後、守谷、岡村共に明日から始まるミックスダブルスに向けての練習を行い、自分は、そのまま山梨に向かい、アカデミーレッスンを21時まで行いました。

明日は、5時半起きで、6名のアカデミー生達を連れて再び、有明に行き、今日、台湾から帰国した田沼とも練習する予定です。

体は、疲れますが、今は楽しみの方が勝っているのでOK❗️笑

明日も全力で頑張りますよ。

コメント

  1. yosi さん : 2016.10.27

    相手が怪我とか痙攣してるとやりづらいと聞きますね。普通にやればいいのでしょうけど、それが難しい。普通にやろうと意識してプレーすると、それが普通でなくなってしまう。普通というものは難しいですね。

    返信

    • 石井弘樹 さん : 2016.10.28

      はい、そうですね!ありがとうございます。
      でも、殺し合いだと考えれば、ビビる前にボコボコにしないと自分が死んでしまいますよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。