タイ遠征

昨夜、タイのHua Hinに無事到着しました。

image

今回の遠征は、守谷・田沼・岡村のプロチームに加えて、アカデミーの寮で生活している、高木・神原・新野・中込、そして、長崎から上京して来た砥山と息子大樹入れて6名のジュニアも一緒です。

image
image
ジュニア達は、試合に出れない場合もありますが、プロの大会会場で練習し、世界を目指して行く事は、どのような事なのかを会場の選手の姿勢から、学べると思い、タイフューチャーズ合宿を考えてみました。

が、まず山梨AM5:30出発の集合場所であったISHII TA に男子3人が来てなくて、もしかしたらと思って寮に行くと目覚まし鳴りまくりの中、3人とも爆睡!

すぐに叩き起こして10分遅れでISHII TAを出発し、近くのコンビニに寄ったところで、今度は、女の子の仁美が、スーツケースの鍵を忘れ、また、クラブに戻り、

やっとの思いで中央道に入って、念のためパスポートの確認をしたら、

今度は、男の子が、やべー忘れた!マジで!
勝沼インターから、再度、クラブに戻り、結局クラブを1時間遅れで出発し、

そこから、大急ぎで運転し、羽田に到着してなんとか
10時半のフライトに間に合いました。

改めて、ジュニア育成するという事を実感し、すべての確認かを怠らないようにしなければならない!と
緊張感が走りました。

こんなことがありながらも、無事ホテルに到着して今夜は、ゆっくり休んで明日に備えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。