山梨地震発生

たった今、山梨で地震が発生し、2~3回揺れはありましたが、自分の家は緩やかな揺れで、特別なことはありませんでした。

カーテン・カウチなど余計なものを一切置いていないのが良かったのかも知れません(笑)

又、先程仙台市の佐々木コーチ(元ITA)、田口プロ、福島県郡山の橘プロと話すことが出来、佐々木さん・田口プロ共に昨日から明りがもどったらしく心なしか声も前回話したときより明るかったです。
しかし、水が出ないためお風呂に入れない状況で水・食糧を確保するのに5時間並んでいるようです。

橘プロの家郡山は、現在問題となっている福島原子力から30㎞のところらしく、家から出れない状態で、明日岐阜方面へ逃げ込むようです。

が、橘さんだけ〝大きな犬を飼っているので犬も家族だから一人で残る”とおっしゃっていましたが、大丈夫なのでしょうか?

娘さんがテニスをしているのでITAで落ち着くまで練習をと提案してみましたが、来るにもガソリンがないので難しいようです。

いずれにしても毎日いろんな変化が起きているので決して気を抜くことは出来ませんが、良い方向に変化して行くことを期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。