ベトナムフューチャーズ 同志討ち

ベトナムフューチャーズ!
シングルス1回戦で守谷と斉藤が対戦しました。

32分の1の確率でベトナムまで来て同志討ちか!と思いましたが、これも含めて大会なので仕方ありません!

斉藤vs守谷 7-6(9)3-66-3

予想通り大接戦となり、試合に勝ったのは、斉藤でしたが、トータルポイント得点は、96点対96点で同点の獲得点でした!

大事な場面でブレイクポイントをものにした斉藤が試合を制したことになります。

守谷が1stタイブレーク0-3から逆転して6-4と2本のセットポイントがありましたが取りきれず、斉藤が気合いで9-7でセット先取しました。

今日は、ベトナムに来てから一番暑く感じた日でしたが、守谷が頑張りを見せて2ndセット6-3で取り、ファイルセットへ!

斉藤は、トイレブレイクで生き帰り、守谷は、勝ちを意識したのか、やや消極的なプレーとやり過ぎのプレーのバランスが悪くなり、ワンブレークのまま、斉藤が試合を締めくくりました!

ふたりをコーチする立場としては、どちらにも勝ってもらいたいがそれは、無理!

暑くてたまらない気温の中、ふたり共集中を切らさずにベストを尽くした試合でした。

守谷は、その後、行われたダブルスで快勝して、今日のシングルスでの課題練習をして長い一日を終えました!

勝った時も負けた時も、日々反省して修正して、次の準備あるのみです!

いつか、必ず結果を出すと信じて頑張って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。