FM 甲府出演!

今日は、ISHII TAでの午前、午後の練習の合間、ラジオ番組(こちら甲府スポーツビューロ)のごきげん昼下がりに出演させて頂きました。

共演させて頂いた今中さんは、自転車ロードレース選手で日本人として初めて近代ツール・ド・フランス出場を果たした方ですが、スポーツマンらしい明るさと気さくで話しやすく人間味溢れる方でした!山梨に住まれて20年とのことでした。

中学の時にテニス選手の道を両親に反対され、テニスをしに2週間東京に家出した事!

高校卒業後、英語も全く話せない状態だった為、またもや両親に大学に進学するよう反対されたが、テニスラケットとデカバッグひとつでアメリカに乗り込み、グランドスラムチャンピオンダブルス6回、シングルスファイナリストのKim Warwick氏と出会いテストされ、それに合格して約2年間、アメリカで修行したこと!

腰の手術後、2年間のリハビリを得て選手活動復帰し、ATPポイント(世界ランキング)0点だったけれど、上手く入り込みJapan open(現在の楽天オープン)に出場出来て、またもラッキーな事にウィンブルドンチャンピオンのボリス・ベッカーと対戦することとなり、勝利することが出来た話!

など、その他、色んな話をさせて頂き、とても楽しかったです。

FM甲府の関係者の皆様、今中様、楽しい時間を頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-