フィジー5日目、シングル3回戦がありました。
手嶋
2回戦 6-1 6-1
3回戦 4-6 6-3 6-1
今日は、昨日に比べて試合の入り方が悪く苦戦しましたが、2ndセットの途中から海陽らしいプレーが出始めて、逆転勝ちすることができました。
内容的な部分では課題が多い試合でしたが、最後は、日頃の練習、トレーニングのフィジカルを活かし次につなげたので、明日は気持ちを切り替えて臨みたいと思います。
又、ダブルスも颯馬・海陽チーム、憂稀・馬チーム共に勝ち、全員がポイントゲットしました。
特に憂稀は、シングルス第4シードと第16シードが組んだ実力があるペアに対して、今回のフィジーITF国際大会が初の海外だったにもかかわらず、
私が観た今までの試合の中で今日の試合が一番集中して自分のやるべきことに専念していたので、ほとんどミスも無く、最後までファイトし、素晴らしい内容で勝利出来た事が良かったです!
憂稀は中学の時一度、テニスから離れてしまい、その後、埼玉県からISHII TENNIS ACADEMYにテニス留学し、寮生活を送りながら、
その遅れを取り戻そうと必死に厳しい練習やトレーニングを頑張ってきたので、私自身もこの初ポイントは大変嬉しく、逆に、人間何事もあきらめずにやれば出来ないことは無いと励まされた試合でした。
憂稀!初の世界ITFポイントゲットおめでとう!
次は、シングルスで頑張れ👍
Advertisements