山梨須玉ITF G5 優勝

山梨須玉ITFジュニアG5 手嶋海陽が2週連続優勝!

決勝 手嶋 vs 上野山 6-1 6-0


2週連続で上野山君と決勝で対戦で、スコア以上に内容は接戦でしたが、はじめから最後まで、一貫して自分のprayをやり通すことが出来たことが勝利につながりました。

上野山山君が、途中ギアを上げて来たprayはエグかったけど、そこをなんとか乗り越えたのが大きかった。

今日は、朝練をした後、ISHII TENNIS ACADEMYのジュニア達と共にみんなで応援に来て、海陽の良い試合が見れて良かったです。

海陽は、甲府ジュニア、茅ヶ崎G5、山梨G5!人生初3大会連続優勝となりました。

毎朝8kmランニング、午前、午後、夜練習、インターバル、ラインタッチ、日々の積み重ね!プラス、戦術面の強化、そして、何よりもテニスに向き合う時間が増え事が一番の成長につながっていると思います。

私自身も日々勉強で、選手と向き合い、課題をどのように課題を伝えていくか!?と考える中、なかなか思うような結果に繋がらず、悩んだりした時期もあったので、今回の勝利は、今の指導方針、練習に対しての確信と励みにもなりました。

今後も目的意識を常に持ちあわせ、その目的を達成することに全力を尽くして行きたいと思います。

海陽!2週連続優勝おめでとう!そして、ありがとう!


アカデミー生のみんなには、やれば出来る精神で、海陽に続いて頑張って欲しいと思います。

今大会を運営していただいたBRIDGESTONEの皆様、ベルデテニスクラブの皆様、いつもISHII TAを盛り上げてくれているスタッフのみんなに感謝です。

これを機に、もっと上を目指してグランドシラムて活躍出来るように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –