スーパージュニアキャンプ

今日からスーパージュニアキャンプがスタート!

CIMG6636.JPG

今回も全国各地からジュニアが集まってくれました。

今日は猛暑ということもあって、途中数人のジュニアが熱射病になりかけていましたが、なんとか復活して最後までプレーする事ができました。

終了間際、豪雨に襲われ、一瞬で外のコートは湖に変身してしまいましたが、その直前に、絶妙のタイミングでインドアに移動していたので、セーフ!!

今回のテーマは、オフェンスとディフェンスのメリハリ。

CIMG6694.JPG

初日でしたが、オフェンスのコートを自分が担当し、ディフェンスのコートを谷澤プロが担当してそれぞれの特徴、使うパターンを練習する事ができました。

CIMG6747.JPG

夜のミーティングでは、〝強くなるために必要な要素”を3つ考え、各自が発表!!

今回のメンバーは皆、しっかり自分の意見を発表し、あきらめない気持ち・日々の努力・向上心など、立派な答えが返って来ていました。

どの答えも正解で、この答えが正しい限定するのは難しいのですが、谷澤プロと相談して我々の意見も参考までに聞いてもらいました。

①志・・・これがあるから頑張る気持ち、あきらめない気持などが生まれるのではないでしょうか!

②体力・・・どんなに気持ちがあっても怪我や病気をしてしまっては、良い結果を出すのは難しい。

③サポート・・・どの分野のチャンピオンでも一人の力でチャンピオンになれた人はいないでしょう。応援してくれる人(両親・友人・スポンサーなど)に感謝の気持ちを持って接し、それを力に出来る事ができれば人間力が増し、すさまじい力を発揮出来ると思います。

これらの事を大切に明日からも頑張ってもらいたいと思います。

番外編:明日から参加してくれる増田プロも登場!!
     3人揃うと完全に高校時代の時の乗りになっています。

DSC06313.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –