エルボ肘?

2週間前あたりから、エルボ肘に悩まされています。

就寝中も布団を無意識にかきわける時なども痛み、日常生活でも不都合がありまくっていますが、職業上、球出しやラリーをしない訳にいかないことも治りを悪くしている原因なのでしょうが、しかたありません。

今日、別件で増田健太郎プロに連絡したのですが、彼は現役時代エルボ肘に悩まされ、最終的に手首の手術をして苦しんだ経験があり、

その一方で、僕は高校時代から腰痛に悩まされ、結局プロ転向後、ヘルニアの手術をして2年間リハビリ生活を送った経験がありました。

現役引退後、お互い逆のところを痛めて、マスケンは、昨年ヘルニアの手術をして、今僕は、エルボマン!

妙な関係ではありますが、僕が本当に腰痛で苦しんでいた時、珍しくマスケンが温泉に誘ってくれて、
入浴後〝とても良いクリームがあるから塗ってやっるよ”なんて、言ってマッサージをしながら、その良くきくというクリームを塗ってくれました。

マスケンもやさしいじゃん!良いとこあるじゃん!!

なんて思った瞬間、背中がカチカチ山!火事発生!!

その時、着ていたTシャツが少しでも肌に触れたとき、ナイフで切り込が入ったような激痛が走り、そっこう脱ぎ捨てたまらず、真冬の野外プールへダイブ!!

冷たいはずの真冬プール(12月)が最高!というか助かったあ~!!

と思ったら、体温がプールの水温に慣れてしまったらしく、またまた背中に火事復活!!

結局、着替えては、火事発生→真冬プールダイブを繰り返してた1時間後、やっとの思いでローソンに行って、氷を背中に突っ込んだまま、これください!とレジに行ったのを思い出しました。

その時、マスケンは大爆笑で終始笑顔!

健ちゃんスマイル恐るべし!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。