東日本震災チャリティーイベント in 群馬

今日は、東日本震災チャリティーイベントが群馬県(エリステニスクラブ)で行われ、

〝あれから1年あの時の事を忘れてはいけない!”
〝僕達で出来る事を!!”

をキャッチフレーズにジュニア時代から友達のエリステニスクラブ渡辺哲代表が声をかけてくれました。

CIMG8207_1.jpg

CIMG8220_2.jpg

試合の日程が重なってしまい、ジュニアの参加は少なかったのですが、一般の参加者は大勢参加してくれました。

エリステニスクラブには、PAT CASHテニスクリニック以来、すっかりご無沙汰(5年ぶり)で懐かしい顔ぶれの会員の方やコーチ陣と再会する事が出来て良かったです。

CIMG8208_3.jpg

今回のチャリティーイベントの参加費、及び、私の本(レベルアップマスターなど他3種類)の売り上げは、わずかではありますが、東日本復興のため、渡辺代表の方で責任を持っ寄付してくれるとのことです。

エリステニスクラブの渡辺代表をはじめ、スタッフの皆様、イベントに参加してくれた会員の皆様、今日は、どうもありがとうございました。

私自信、今後もテニスを通じて、復興に協力していきたいと思います。


コメント

  1. 杉山亮平 さん : 2012.03.21

    こんにちは。エリステニスクラブの杉山です。
    昨日は、お忙しい中、群馬まで足を運んで下さいまして誠にありがとうございました。
    ジュニアや大人の方も、石井プロの華麗なプレーに感動していましたよ。

    特に印象的だった事は、石井プロのスイングスピードです。ゆったりとしたフォーム(ゆっくりなスイング)から打ち放たれるボールは、スピードもさることながら、ボールの重さにも驚かされました。
    また、ボール出しを待っているジュニアには、ボールをひろわせてたり、筋トレをさせたりと、常にトレーニングをさせているところにも驚かされました。
    元読売巨人の桑田真澄さんが掲げている超効率的トレーニングとスタンスが似ているなと個人的に感じました。
    企業も、レッスンも効率化、優先順位をしっかり明白にする事が大切ですね。

    また、このような機会がありましたら、よろしくお願いします。

    PS,その時は、また質問攻めをさせて頂きます。
    長文失礼します。

    返信

  2. 渡邊哲 さん : 2012.03.21

    昨日はお疲れさまでした。チャリティーレッスンに協力ありがとう!

    山梨から来てレッスンもしてもらって寄付までしもらって本当にありがとう!スタッフ一同、弘樹の気持ちに感謝してます。
    色々と振り返ることができたので、今日から活かして行きたいと思います。また会える日を楽しみにしてます。

    返信

  3. 石井 さん : 2012.03.22

    渡辺哲・杉山亮平様へ

    コメントありがとう!
    久しぶりに哲とゆっくり話が出来、エリステニスクラブの新しいスタッフ、杉山コーチをはじめ、会員の皆様にお会い出来て嬉しかったです。チャリティーイベント、このような機会を作ってくれた渡辺代表に感謝です。
    近いうちに、山梨にも遊びに来てください。
    よろしく!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。