チャレンジ精神

久しぶりの更新となります。

4月より、以前からITAのスーパーアドバイザーとして活躍してくれている谷澤英彦プロがITAを主に活動してくれることとなり、1日1日とても充実した練習が出来ております。

皆さんもご存知の通り、僕と谷澤プロは高校時代、共に切磋琢磨しながら練習に励み、若き青春を一緒に贈った仲間です。

彼の現役引退が早かった(25才)ことから、彼がSSCに入社する前にサテライトについて来てもらった経験があり、コーチとしても素晴らしい実績を持つ彼の一番はじめの生徒は僕でした。

その後、谷澤プロは12年間SSCで日本のトップジュニアを育成しながら、Jrナショナルチーム監督でも女子ナショナルチームコーチとしても優秀な成績を収めています。

そんな彼が山梨に来てくれて、毎日一緒に同じ目標に向かって、あの少年時代のころのように切磋琢磨しながら、頑張って行く事が出来る事を大変うれしく思います。

僕も谷澤もめっちゃ本気!!

だからこそアカデミー生達も死ぬ気でぶつかって来てほしい!

ミスをしたら、下を向いて落ち込むのではなく、自分を励まし、次のボールに集中して、そのミスを獲り返してほしい!

3球ミスったら、5球打てばいい!10球ミスったら20球、100球ミスったら1000球打って打って打ちまくればいいんじゃ!!

遠くのボールを簡単にあきらめるのではなく、スライディングで飛びつき、泥臭くなってくれ!

僕らに出来ないことはない!
君らには絶対出来る!!

ミスを恐れず、チャレンジし続け、自分を信じて頑張って行こう!

月を目指せば、最低、星まで辿りつける。

どこまでも目標は大きく、やるっきゃないっしょ!!


コメント

  1. なか さん : 2012.04.21

    ありがとうございます。
    今度、約束してくれたプライベートレッスン受に行きます!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。