パトリック・ラフター アリーナ

PAT RAFTER ARENA!クインズランドテニスセンターにやって来た〜!

 

パトリック ラフター アリーナ、元世界2位の選手のスタジアム

私がJAPANオープンで、ウィンブルドンチャンプのBベッカーを倒して対戦したのが、パトリック・ラフター、
2-6 2-5 15-40から追いついて、タイブレーク1-6から逆転して、7-6。

ファイナルセット3-1 リード、ラフターサーブの0-30まで追い詰めましたが、4-6で負けました。

それが、1987年春の出来事で、その年の秋、パトリック・ラフターがUSオープンでサンプラスを破って優勝。
翌年もUSオープン優勝して2連覇しています。

あのとき、もう少しで勝てた!反省を今の生徒たちに毎日伝えているので、もっと貪欲にアドバイス、練習を取り組んで強くなり、ラフターを超える選手になって欲しいです。

みんなには、世界のテニスを伝授していますので❗️

今日は、朝香港から到着したばかりなので、軽く汗を流す程度と思いきや、会場まで歩くだけで汗だくに💦

とても良い環境でテニスが出来ることに感謝です。

夕飯は、キッチンがなかったけど、電子レンジを最大限に利用して、ガーリックチキンと、ピザ!を工夫して作りました。

周りに何も無い環境&水、ジュースなど、最低300円する物価高なので、食事はタフになりそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。