ITFタイ300 予選突破

ITFタイ300
予選2R
中前vsタイ      6-0 4-1
岡橋vs ロシア300位  6-4 2-6 9-11

 

予選決勝
中前vs BrendanLOH(AUS)[5]200位
7-6(3) 3-6 10-6

中前は、2週連続同じ決勝の相手世界200位(オーストラリア100で2週連続ファイナルリスト)に素晴らしいプレーで勝ち切りました。

先週、今週で世界トップ15位-50位選手のエグいプレーを見て良いイメージで練習に励み、トップ選手からも練習に誘われてその練習を試す事が出来た事で最高の練習が出来た事も今日の勝因だったと思います。

また、惜しくも予選の敗れた岡橋は、
マッチポイントで明らかなサイドアングルアウトを審判がミスコールで負け。逆転モードだっただけに残念だが、これが試合。戦いに負けました。

1セット目が素晴らしかっただけに、2ndの決め付け、諦めが悔まれます。

練習中、体調が悪い日、体が動かない日など、諦めて適当な姿勢を直す必要あり。

体調が悪く、体が思うように動かない日こそ、試合に必要な最高の練習日です。

この戦場に言い訳など一切通用せず、この暑さの中、世界のトップ200位前後と一日2試合戦い、明日から本戦が始まります。

そして、明日の本戦で勝利しなければポイントは入りません。

この過酷な場所を乗り越えて更に上を目指して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。