ウィークエンドキャンプ&ITAトーナメント

先週末、無事ウィークエンドキャンプが終了し、その後に行った、ITAトーナメントも盛り上がりました。

ウィークエンドキャンプには、遠方からジュニアが集まり、少人数制でしか出来ない反復練習・テクニック法・試合戦略など、充実した2日間を送る事ができました。

IMG_0161.JPG

海外のアカデミーで行っているドリルの内容が同じであっても、球数が異なってしまっては効果が薄れてしまう事が多いという理由で少人数制6名で行っているのが今回のキャンプです。

テニスコート面数が豊富にある海外では、1面2~3名の人数で1回のドリル100球連続でボールを打つのに対して、国内のアカデミーでは、4~6名1回のドリルで打てる数は多くて30球となってしまうので、この時点で大きな差が出てしまう事は歴然です。

今回参加してくれたジュニアは、いつもの倍以上の打ち込みを行った為、最後はフラフラでしたが、みんなよく頑張ってくれました。

次回、夏のキャンプも予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

又、その後に行われたITAトーナメントでは、順調にアカデミー生4名が勝ち上がり、中込笑愛が見事3連覇を果たしました。

IMG_0163.JPG

笑愛は、小学1年生からISHII TAのスクールでテニスを始め、小3でジュニアアカデミーに入って小5になった今、猛烈に頑張っています。

特に、練習前のトレーニングでは、高校生や高学年の男子ジュニアがへばる中、根性あるところを見せてくれています。

この根性を是非、まずは日本、そして世界に向けられる日が来るように頑張ってほしいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –