モンフィス VS マスケン!?

全仏オープン、今日も盛り上がっています。

1回戦でベルディッヒを7-6、6-4、6-7、6-7、7-5で破り、2回戦もグルビスと接戦を制し、乗りに乗っているモンフィスのプレーは、今アカデミーで練習している内容そのものであり、今回大ファンになってしまいました。

そのモンフィスがロブレドと対戦し、4セット目で4本のマッチポイントを凌いで勝利したロブレドの戦い方を見て、雅にマスケンじゃん!!と思いました。

現役時代、マスケンとは、ブラジルの大会で対戦し、3球以上ラリーをしない作戦が見事的中し、特に
彼の打った中ロブチックのボールは、すべてしゃがんでグランドスマッシュ攻撃には、゛この人頭おかしいよ!”と首をかしげていたマスケンが印象的でした。

ファイナルセット僕から5-2(30ー0)まで追い詰めましたが、そこから彼の根性テニスが始まり、1球もミスることなく、逆転で負けてしまいました。

実力こそ異なるものの、僕の中では、ロブレド=マスケンです。

明日は、いよいよベスト16を賭けた錦織選手の試合があるので皆で応援しましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。