スペイン遠征 ー 日本帰国 ー アカデミー

スペイン遠征が無事終了し、今日日本に帰国しました。

DSC_1112.JPG

DSC_1115.JPG

が、バルセロナ→ローマ→成田に朝10:00に到着し、そこから山梨まで車で4時間かけて到着後、気合の入った春佳、祥歩、昂樹は、スペインで習った事を反復練習!!(アカデミーまで少し休むつもりでしたが、勢いってすごいっすね!!)

DSC_1121.JPG

その後、体はやや疲れていましたが、アカデミー生を見るとなぜか元気!17:30~21:00までジュニアアカデミーレッスン!そして更に僕が唯一受け持っている一般レッスンを23:00まで行い、とても長い36時間が終わりました(笑)

DSC_1093.JPG

DSC_1075.JPG

DSC_1082.JPG

しかし、最後の最後までスペインの温かい人々に囲まれて、ジュニア達も、その温かさを肌で感じ、出発前に僕がプランしていた事を全て、それ以上の待遇で迎えてくれたカルロスをはじめMolletテニスクラブの皆さんに本当に感謝いたします。

DSC_1102.JPG

最終日の夜、ジュニア達全員やカルロスの仲間たち全員に夕食をご馳走してくれたレストランオーナーのフィレ!!彼は、いつも僕らのことを気遣い最高のサービスをしてくれました。

この優しさは、一体どこから来るの?"僕は日本のジュニア達の事を自分の子供のように思っていたよ!”だってさ。 カッコ良すぎでしょ!!
DSC_1096.JPG

DSC_1097.JPG

DSC_1072.JPG

DSC_1100.JPG

心がリッチ!!って事はこういうことなんでしょうね!!

DSC_1105.JPG

だから、いつもスペインから帰るときは寂しい気持ちになります(涙)

今回遠征に参加してくれたジュニア達は、テニス以外の生活面でも日本と異なり不都合に感じてしまった事もあったかもしれませんが、何事も常に前向きに取り組んだことによっ人への感謝を言葉や体で表現出来るようになっていく成長を見る事が出来ました。

スペイン遠征に参加してくれたジュニアの皆、そして、それをサポートして下さったご両親の皆様、僕自身を含めみんなが大変充実した遠征であり、大満足する事が出来ました。本当にありがとうございました。

これを機にCMC(カルロス・マルチネス コンぺティション)との交流を深めて一人でも多くのジュニアに世界を体感してもらいたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

Victory Swing|Victory Swing