軽井沢フーチャーズ

今日は、軽井沢フューチャーズ、守谷総一郎選手、斎藤貴史選手の1回戦がありました。

 守谷  VS  河内
  6  ー   2
  6  ー   4

 斎藤  VS   奥
  2  ー   6
  4  ー   6
 

昨日スペインから帰国したばかりのスケジュールだったため、総一朗は、朝の練習で鼻血ブー、試合中も2nd3-3で足の痙攣が来てしまいましたが、なんとか気合で乗り切って逃げ切りました。

一方、スペイン遠征で結果を残して来た斎藤は、ややメンタルに疲れが出て、ボールコントロールに苦しみ、普段ミスをしないはずのミスを繰り返してしまい、試合に集中することができないまま終わってしまいました。

IMG_2472.JPG

テニスプレーヤーとして遠征は付きもの!!

例え、地球の裏側から移動してテニスコート、ボールの飛び、今回のように1000mの高地など様々な環境に慣れて対応していかなくてはなりません。

スペインフューチャーズで勝ち残った結果、前日の午後入りのスケジュールになってしまった事は仕方なく、タフな状況ではありましたが、それを上回るショットのコリティ又は、メンタルタフネスが必要だったと思います。

貴史もそのことは理解しており、これからその課題に向けて練習です。

今日勝利した総一郎も今日の課題を明日に繋げるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。