昭和の森 フーチャーズ  斉藤貴史 2回戦

今日は、昭和の森フューチャーズ 2回戦がありました。

斉藤  VS  HO
6-7
6-2
1-6

攻めながら、最後までポイントが獲り切ることが出来ない感じで、1stセットは
0-3、3-5とリードを許してしまうが、持ち前のガッツと粘りで5-5に追いつき、一時は6-5でリードするが獲りきれず、タイブレークも2-4ダウンから
5-4アップまで行くが、そこで攻めのプレーではなく、ミスをしないようにと
安全で危険なプレーを選んでしまい、最後は焦りからサイドアウトでセットを落とす。

2ndセットに入り、全く入らなかったサーブが入りだし、キープ出来れば元々ブレークする力があるので、簡単に6-2でセットオール。

ファイナルセット、いきなりダブルフォルトで始まり、相手もギアを上げてきたことも重なり、焦りと慣れていないテンポアップのプレーに自信を持てずミスを重
ね、更にイタイラの精神状態となって相手を助けてしまう展開に!

ストロークで相手を上回り良い感じでのプレーをしているにも関わらず、最後の締めのポイントでイージーミス!あれさえなければ・・・という場面が多くありました。

逆に相手のHO選手は、いつも貴史が勝ってている泥臭いパターンでポイントを重ね、貴史を突き放して行きました。

勝てる要素が多くあっただけに悔やまれますが、今日の課題を今後に活かして、
どんどん練習していきたいと思います。

試合終了後、守谷総一朗のダブルスも敗れてしまったので、そのまま練習して山梨に帰って、アカデミー・一般レッスンを終えたのが23:00!

タフな一日でしたが、今日も全力でした。

誰も言ってくれないので、自分で゛セルフお疲れ!!”(笑)

明日も、次週の北海道に向けて昭和の森で練習です。

バモス!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。